バイヤーズマーケット北海道2021 

道内外のスーパーバイヤーと道内企業との情報交換・マッチング

豊かな自然の恵みと、最北の大地という立地を背景に、北海道の生産者は、多様な商品を道内外・海外に向けて販売してきました。それらは、道内に広がる個性的な観光資源とともに高い評価を受け、「北海道」のブランド価値を高めてきています。

一方で、付加価値率や生産コスト率、固定化した販売・観光スタイルといった課題が指摘され、「商品づくりや販売手法、新たなパートナーや販路の開拓などに戦略的な視点を持つことが大切」との提起もなされています。

その糸口を探るべく、道内各地で商品展示会や物産展、商談会が開かれ、情報交換やマッチング支援が継続的に取り組まれてきました。さらに、グローバルな経済環境の変化や、人口減少が地域経済に及ぼす影響などを見据え、業種等の枠組みにとらわれない情報交換や相互連携を求める声も高まってきています。

こうした状況を踏まえて、このたび、北海道が提唱する「バイヤーズマーケット北海道2021」の開催を企画いたしました。会期は2021年7月14日(水)~15日(木)の2日間、道内最大の展示会場アクセスサッポロにおいて開催することといたしました。道内外から参集したバイヤーの方々による情報・意見交換やマッチングを柱とした取り組みを展開していく予定です。

マーケット側のニーズや動向を十分意識したモノづくり、国内外での新たな市場開拓に必要な条件、一般消費者に向けた効果的情報発信などについて、多様な視点と経験・実績をもつ国内企業や各分野のバイヤーとの情報交換や情報共有を進め、消費者にダイレクトに商品や製品の魅力や特徴をアピールし、関係者相互が連携をいっそう深めていく、そうした場を創出してまいりたいと考えております。

つきましては、何卒ご協力、ご高配をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。

開催概要

名  称 バイヤーズマーケット北海道2021

開催期間 2021年 7月14日(水) ~ 7月15日(木)

開催時間 10:00~16:00

会  場 アクセスサッポロ 北海道札幌市白石区流通センター4丁目3番55号

主  催 一般財団法人札幌産業流通振興協会、株式会社産業経済新聞社、NPO法人地域活性化貢献会議





会場のご案内

商談のお申込み

商談をご希望の場合は下記事務局分室までお問い合わせください。

バイヤーズマーケット北海道2021事務局分室(アクセスサッポロ内)

電話 011-865-5811 (平日 9:00~17:00)



アクセスサッポロ